バックナンバー 2012


感謝の言葉にやりがいを感じて
株式会社八戸パークホテル 料飲宴会部 2010年4月1日年入社
安達 由佳
私の業務は、接客・会場のセッティングやかたづけなど
多岐に渡っています。直接お客様とかかわることが多く
臨機応変な対応やコミュニケーション能力が必要となり
ます。
最初は戸惑うことも多く、諸先輩方からの叱咤激励も
ありました。今は、多少トラブルがあっても冷静に対応
できるようになりました。
大変なこともありますが、お客様から感謝の言葉を頂
いた時はとても嬉しく、やりがいを感じる瞬間でもあり
ます。
安達 由佳

向上心を持つ
三八五自動車整備工業株式会社 本社工場勤務 2011年度入社
田口 淳
私は車が好きで、車に係わる仕事をしたいと思い、整備士の資格を取得して今の仕事に就きました。
仕事をしていく上では資格も必要なのですが、やはり「経験に勝るものは無いな」と痛感しながら仕事をしています。
車は日々進歩しています。整備をしていている私達も日々進歩していかなければなりません。今やっている仕事も「このままで良いのか?」と常に考えながら仕事をしていく様に心掛けています。
田口 淳

目標をもつ!!
東京三八五流通株式会社 法人営業部引越部 2010年入社
佐々木 亮
目標を持ち、着実に1歩ずつ進むこと。
将来の自分の姿を明確に描き、日々の業務において
自分に今何が出来るかを考え、一つ一つの仕事に向き
合っています。
失敗することもありますが、なぜ失敗したのかを分析
し、次に繋げていけるように、持ち前の明るさと粘り
強さでチャレンジしています。
日々様々な業務を行い、目標に向かって努力する
ことは、とても楽しいです。
佐々木 亮